カフェ コーヒー ノマド レビュー

初コメダ珈琲を体験しました!シロノワールとバーガーを食べました

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは、mayukouです。
先日、コメダコーヒー天神南店に行きました。だんだん、食レポなブログに変わってきてます。笑
yahooニュースでも取り上げられ、日本のカフェチェーン店の中で店舗数が第3位となっていたコメダ珈琲。
スタバと違う良さがあるということで、早速行ってみました。
席はゆったりめでした。

場所


七隈線の天神南駅からも歩いてすぐで近いので、おすすめです。

店内

お店に入ったらまず、店員さんが応対してくれます。
そして喫煙するかどうかも聞かれ、
禁煙席を案内してもらいました。
ファミレスに近い感覚です。

店内&メニュー注文


ゆったりめの4人がけに、悠々と座れる贅沢さ。笑
注文する際は、テーブルにあるボタンを押して店員さんを呼びます。
この接客スタイルだとなんとなくコーヒーだけ頼みづらくてスイーツも頼みました。
変にええかっこしいのは、
私の悪い癖でしょうか。
どちらかというとファミレスに近い感覚です。


その後、食べることに集中してしまい、
ノマドができたのは料理が届くまででした。

まだ福岡には浸透していないのか、
お客様はそこまで多くないので、混んでないのは嬉しいです。
着飾った感じがそこまでないので気を張らなくて良いのは良いですね。
隠れ家的に利用できたら良いです。
喫煙席と分けているのも良いですね。

ミニシノワロール


ミニシノワロール出て来るの早いです。
デニッシュにアイスが乗っていてあっという間に食べました。

ドミグラスバーガー

そしてついついバーガーまで頼むことに。

バーガーの大きさに驚きました。マックより一回り大きい感じです。直径20センチくらいでしょうか。
ちょっと値段は高めではあったのですが、それ相応の大きさに満足です。
味も良かったです。
バンズも美味しいし、
パテもいい味で食べ応えありました。

ブレンドコーヒー

コメダコーヒーの味は、至って普通といえば普通ですが、
バーガーとよく合いました。
お食事に合うコーヒーだなと思います。
コーヒーを頼むならば、食事もしたい、そんな味です。
ミルクは、泡が立ててあって上品でした。

最後に

いかがでしたか?コメダ珈琲をご紹介しました。
できたらランチを楽しみたい、そんな場所です。
ランチミーティングにはいいような気がします。
利用する仕方を模索しながら、また来ます!

店舗情報

HP:http://www.komeda.co.jp/index.php
メニューなどが確認できます。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして8年が経ちました。イラストレーターとしても、少しずつ活動中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply