レシピ 食べ物

簡単で美味しい!鶏ムネ肉のローズマリー風味

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

おしゃれで美味しいおかずができました。

カルディーでドライローズマリー4gを買ってきて、ローズマリー料理をすることにしました。

とっても簡単で、夕食の1品にできますよ。

材料

鶏ムネ肉・・・300g

*塩…小さじ1/2

*ローズマリー…小さじ1

*白ワイン…大さじ1強

オリーブオイル…適量

フレッシュローズマリー(あれば)…1本

 

作り方

1.鶏ムネ肉を一口サイズにカットします。

2.*の調味料を混ぜておきます。

3.1と2をビニール袋に入れて揉み込みます。よく揉み込んだら10分ほど放置します。

4.フライパンにオリーブオイルを敷き温まったら、蓋をして3を焼きます。まずは皮を下にして焼きましょう(中火)。

5.軽くこげ色がついたら、裏返し、裏面も焼きます。(強い弱火)

6.火が通っていることを確認したら、肉を取り出し、フレッシュローズマリーを30秒ほど残りの油で炒め、風味を出します。

7.お肉とローズマリーをお皿に盛って出来上がりです。

 

最後に

いかがでしたか?ローズマリーの料理は初めてでしたが、

とてもおしゃれで美味しい風味がします。カフェの料理に出したい感じです。

これからも、肉料理などに使っていきたいです!

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして8年が経ちました。イラストレーターとしても、少しずつ活動中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply