食べ物

カルダモンの効能とカルダモンを使った美味しいチャイの作り方

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

皆さんこんにちは、mayukouです!
今日はカルダモンの効能とカルダモンで作るチャイの作り方をお伝えいたします!

しっかりと風味が効いて美味しいですよ〜

では、行ってみましょう!

カルダモンの効能

カルダモンは、消化器の不調を改善してくれる効果があります。また、消化不良になった時、

唾液や胃液の分泌を促してくれ消化を助けます。また、口臭予防にもなるようです。

※妊娠中の方は、控えてください。

 

カルダモンを使ったチャイの作り方

材料(カップ4杯分)

04-zairyo

カルダモン 2粒
ティーバッグ 2個
水 500ml
牛乳 100ml
砂糖 大さじ2

材料はとってもシンプルです!

作り方

1.鍋に水と軽くつぶしたカルダモンを入れ、沸騰させます。
2.沸騰したらティーバッグ2つを入れます。

07-nabe
3.1〜2分ほどして紅茶の色が出たら、牛乳を入れます。

06-nabe
4.牛乳が泡を吹いて溢れそうになる前に火を止めて砂糖を入れます。
5.できたものを漉して、カップに入れてできあがりです!

 

最後に

いかがですか?ジンジャーやシナモンを入れなくても本格チャイが出来上がりましたよ〜
カルダモンはカルディーで160円くらいで売ってます。
ティーバッグは市販の紅茶でなんでもいいです。
ぜひ試してみてください。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして8年が経ちました。イラストレーターとしても、少しずつ活動中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply