カフェ コーヒー

疲れを癒す場所♪コメダ珈琲2回目行って、チリドックとコーヒーをいただく

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは、mayukouです。
先日、またコメダ珈琲に行きました。
以前の記事でもご紹介しています。
金曜日の仕事帰りに、カフェに行くのが日課になっています。
この日のために頑張っていると行っても過言ではありません。
コメダ珈琲で仕事を少ししましたが、
ここは仕事をする場所というより、癒す場所かな、と思い、記事に書いてみました。

今回コメダ珈琲を選んだ理由

静かで落ち着いた場所に行きたいというのがありました。
スターバックスなどは、周りの目が気になって、
作業が捗らないような気がしたのです。
あと、スタバは座席が狭いのが気になりました。
そこで、あまりまだ知られていない?コメダ珈琲を選びました。

作業する場所というより、食べる場所。

平日19:00ごろ行ったのですが、
私が入ったあとに、どんどん人が増えて行きました。
結構、このお店を知られているようです
パソコンを広げて作業をしていましたが、
人も増えてきたので、閉じてしまいました。
そして、思いました。
ここは、食べる場所だ。作業する場所じゃないな。と。
くつろぎに来るようにしようと考えました。

メニューを頼む

注文してから、5分ほどで届きます。このスピーディーさが嬉しいですね。

ブレンドコーヒー


ホットドックによく合う珈琲です。
この味に慣れてなかったのですが、美味しかったです。
そして、このティーカップが分厚くて、なんだか手に馴染みます。
ホッと一息できる瞬間です。

チリドッグ


パンが美味しいですね。チリの部分は、ピリッとしているというより甘みのある感じです。

最後に

いかがでしたか?コメダ珈琲は混雑時は特に、作業をしていると、白い目でみられたり、注意されたりするかもしれません。
作業も混雑していなければ、大丈夫かと思いますが、食べる場所ということを忘れずに。
疲れを癒しに行く場所だと感じました。ぜひ、ご利用ください。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして7年が経とうとしています。イラストレーターとしても、勉強中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply