レシピ

【レシピ】居酒屋気分!美味しいレバニラ炒めを作りました

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは、mayukouです。
先日、レバニラ炒めを作りました。
中華料理店や居酒屋などでよく出される定番料理ですね。
これは、夕ご飯のメインディッシュになりうるインパクトのある味でした。
レバーの料理を今までしたことがなかったのですが、
とても美味しくできました。クックパッドを参考にさせてもらっています。
ぜひ、試してみてください。
調味料は色々と使いますので、事前に混ぜておくと早いです。
作り始めて45分ほどで出来上がりました。

材料(4〜5人分)

レバーはお肉屋さんで新鮮なものを買いました。近所のヒサダヤさんです。

・レバー 300g
・ニラ 1束
・もやし 1袋
・片栗粉 適量
・塩・胡椒 少々
・牛乳 適量
●醤油 大さじ2
●酒 大さじ2
●砂糖 大さじ2
☆オイスターソース 大さじ1
☆甜麺醤 大さじ1
☆砂糖 大さじ1
サラダ油

買ってきたレバーの様子

作り方(所要時間45分)

1.レバーはお好みの大きさに切ります。フワッフワです。そして牛乳に10分〜15分つけておきます。


2.レバー漬け置き後、軽く洗い水分を拭き取っておきます。
柔らかいので優しく行いましょう。
3.水分を拭き取ったレバーをボウルに入れ、片栗粉をまぶして、若干焼き色がつくまでフライパンで焼いておきます。


4.3に●を入れて味付けします。
5.☆の材料を混ぜておきます。
6.別のフライパンにサラダ油を入れもやしとニラをしんなりするまで炒めます。


7.5の調味料を6に入れて炒めます。
8.最後に4のレバーを入れて軽く炒めて味が浸透したら出来上がりです。

最後に

いかがでしたか?レバーの臭みもない、ご飯がススム一品ができました。
ぜひ試してみてください。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして8年が経ちました。イラストレーターとしても、少しずつ活動中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply