映画

映画「The Greatest showman」は、元気になりたい人やコンプレックスを持ってる人にもおすすめ!音楽も楽しめる。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは、mayukouです。
最近、元気が出ないな、なんてことはないですか。
また、みなさんは、短所も含めて自分をどのくらい受け入れられているでしょうか?
先日greatest Showmanを見ました。
家族でも見れる、楽しい元気がもらえるミュージカル映画です。
音楽にもハマってしまったので、
ご紹介します。
先日、テレビ番組の音楽FNS祭でカバーしていたのにも、記憶に新しい方もいるかもしれません。

映画「Greateset Showman」のオススメポイント7つ。

音楽がいい。

まず第一に言いたいのが、音楽です。
元気が出る音楽です。音楽のパワーをもらいます。
サントラをApple Musicに入れて、
なんども聞いています。
オススメは、すべていいのですが、
特に
This Is Me.
From Now On.
The Greatest Show
Million Dreams
がいいです。

展開がわかりやすい。

時間は長いですが退屈しません。ストーリーもわかりやすいです。

割とハッピーエンド。

ポジティブなストーリーです。

共感できる。

主人公や、その周りの人たちの失敗は自分自身と重ねることができます。
欠点のある人でも、のびのびと生きられる。
自分の生きる場所があるとこんなにも輝けるんだと思えます。

下ネタがない。

下ネタがないから、ワイワイ家族で見れます。

出ている役者さんがみんな演技も歌も上手。

ヒュー・ジャックマンを始め、役者さんが上手です。
ザックエフロンと、ゼンデイヤの役所も好きです。

迫力ある映像。

グレイテストショーをするときの、迫力ある映像が好きです。

あらすじ

靴磨きという貧しい暮らしに育った主人公は、
訪ね先の女の子と仲良くなり、
文通を始める。
女の子が花嫁学校から卒業するとともに、
主人公と結婚する。
無事、仕事につき働くが、
ある日突然、会社が倒産。
主人公は、自分で変わった事業を始める。
その事業とは、フリークスを集めた見世物小屋だった。
ニューヨークのフリークスたちを募り、
無事ショーを開催。
嬉しいことにどんどん人が入るようになる。
事業は、うまくいき、大きくなっていくが…
という感じです。
ぜひ、Amazon Primeで見てみてください。

最後に

いかがでしたか?音楽を聴くだけで、元気が出てきます。
ミュージカルがお好きな方、そうでない方もぜひ観てみて下さい。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして8年が経ちました。イラストレーターとしても、少しずつ活動中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply