独り言

カメラLumix LX100が欲しい。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こんにちは、mayukouです。

ブロガーに必須とも言えるカメラ。

食べ歩きや、レシピなんか食べ物系の写真をアップしたいなと思う今日この頃ですが、

一眼レフをいつも持ち歩くのは大変ですよね。

気軽に持ち運べて、綺麗な写真が撮りたいなんて思っているんです。

私が心惹かれたLumix LX100

某有名ブロガーさんがCyber ShotのRX100M3を使っていたのですが、

その機種の小ささと写りの良さにびっくりしました。

私も使いたい!と早速ネットでそのカメラを調べたのですが、

今では新しいモデルRX100M4が11万円ほどで売られているみたいなんです。
その最新機種に惹かれつつも、値段が…ちょっと考えさせられます。

その時いくつかのブログで紹介されていたのが、このPanasonicのLX100

ライカレンズが使われているこのカメラは、写りがCyber shotより綺麗な印象でした。

大きさは、ちょっと大きくなってしまうのですが

ちょっと散歩がてらにカメラを持ち歩くにはちょうど良さそうなんです。

仕事の時も持ち歩けるかはちょっと微妙なところですが。

 

LX100の嬉しいところ

マクロなど寄った時のボケがいい

絞りをマニュアル(レンズ部分)で動かせる

写りが綺麗

Wifi接続OK

カメラ外観(デザイン)が素敵

グリップ感があって持ちやすい

 

…というところでしょうか。

LX100も新しいのが出るかもなんで、もうちょっと悩んでみます。

 

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして8年が経ちました。イラストレーターとしても、少しずつ活動中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply