レシピ

腸がきれいに!?簡単、豆腐スムージーの作り方

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

先日、教えてもらったレシピをご紹介します。
豆腐を丸々ミキサーにかける、大胆スムージー。
味は豆腐臭いかと思いきや、食べやすいです。しかもふわふわして食感もいい。
グラノーラボールなどに、
これを入れフレークをかけて食べると美味しいですよ。
ミキサーにかけて攪拌するだけなので、目覚めの朝ごはんにもおすすめです。
作り過ぎたら、冷蔵庫に保存しておやつに頂きましょう。

材料(4〜5人分)

バナナ 1〜2本
キウイ 2個
豆腐(絹ごし) 1丁
豆乳 100cc(お好みで量を調節してください。少ないとトロトロ感が増しますが、混ざりにくくなります)
オリゴ糖or 蜂蜜 大さじ2
グラノーラー

作り方

1.材料を全てミキサーに入れて、撹拌する。
2.グラノーラボウルのような器に1を盛り、上からグラノーラをふりかけて出来上がり。

最後に

いかがでしたか?
これのおかげで便通がいいようです。味もほんのり豆腐の香りがしてヘルシーです。
ふわふわで美味しいので是非、やってみてください。

オススメグラノーラ

グラノーラは、フルグラシリーズが美味しいです。特に、ココナッツ味は、トロピカル系が好きな人にはたまらないでしょう。是非チェックしてみてください。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして7年が経とうとしています。イラストレーターとしても、勉強中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply