スポーツ

筋トレする5つのメリット

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは、mayukouです。
最近では、「筋トレ女子」という言葉が生まれたように、「筋トレ」が流行っているようです。
私は5〜6年くらい前からなんとなく始めているのですが、
最近特に、やっててよかったなと思えます。
元気がない時こそ、筋トレ。と言えます。元気が湧き上がってくる筋トレ。
運動ですのでもちろん体にいいですし、心が疲れている時も、オススメです。
Twitterで元気がないときに励ましてくれるTestosteroneさんの本もオススメです(あとで紹介しますね)。

筋トレするメリットとは?

筋トレは、楽しいというより、
元気になれるという「未来」を考えると嬉しくなるアクティビティのような気がします。
筋トレする時が、幸せって人は珍しい気がします。もちろん、筋トレしている時の頑張ってる自分が嬉しいという人もいるかもですが。
また、中には、仲間ができて楽しいという方もいるかもしれませんが、
それはその場の話であって、筋トレそのものがという話ではありません。
キツさが良い、といえばそうかもしれません。
実際筋トレはきついです。でも、やれば元気になれるし、体もシェイプアップしてカッコ良くなれるからやるんです。
未来を見ている気がします。
そう、筋トレはいいことづくしなんです。
そのメリットをご紹介します。

気分が爽快になる・明るい気分になる。

何か仕事やプライベートで悩んでいることがあったとしましょう。
でも、筋トレをやってみてください。
いきなり、ダンベル上げてきつい思いすると、
そういう憂鬱感が吹っ飛んでしまうんです。
そうなるとしめたもの。悩みがどうでも良くなってくるのです。

自信がつく

体つきが、たくましくなるので、
姿勢も良くなってくるし、鏡を見たときの自分に自信がついてきます。
腕の太さを見せられる服を着たくなりますね。笑

そして、動きが快活になるため、自信にみなぎってきます。

健康になる

くよくよと悩まなくなるので、ストレスが軽減され、その結果心も体も健康になります。そして、脂肪を消費してくれるので、健康的です。

シェイプアップする

筋肉が程よくついて、見た目がスッキリします。

仕事が捗る。

パワーが出てくると、やる気がみなぎり、仕事ができるようになります。

最後に
いかがでしたか?筋トレのメリットをご紹介しました。

いいことづくしなので、やってみてください。

筋トレ専門家、テストステロンさんのオススメ本

元気をくれる自己啓発本です。是非チェックしてみてください。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして7年が経とうとしています。イラストレーターとしても、勉強中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply