ライフハック

簡単♪お金をかけず休日に気分転換する8つの方法

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

なんとなく昨日の憂鬱さを引きずってるな…嫌なことをどうしても引きずってしまう。気分がネガティヴになるとキツイですね。そんな時は、
自分を空っぽにできることをしましょう。意外と忘れてしまうとなんてことないです。仕事でパワーが出るように緩急を付けましょう。
何か別のことに打ち込むことは、ストレスという重荷を離してくれます。
今回はその方法をご紹介します。

散歩する

散歩をすると、周りの景色が変わって行くため新鮮ですし、頭がスッキリします。アイデアも湧きやすいです。

ぼーっとエアコンに当たる

お風呂上がりなどに、ただひたすらエアコンに当たると、至福の時間を過ごせます。

瞑想する

心を無にしてくれます。頭が空っぽになりいいアイデアが浮かぶようになります。

音楽を聴く

手っ取り早く気分転換したいときはオススメです。

本を読む

別世界に連れて行ってくれます。

掃除する

気分が上がらないときは、思い腰を上げて掃除するだけで頭がスッキリしやる気が出ます。

コーヒーで一息

カフェインが活力を与え、頭を覚醒させます。

筋トレする。

腹筋するだけで、モヤモヤが取れます。

最後に

いかがでしたか?気分転換するには小さくて良いから何かアクションを起こすことがオススメです。ぜひ参考にしてみてください。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして8年が経ちました。イラストレーターとしても、少しずつ活動中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply