レシピ 食べ物

プチプチ食感のチアシードのプディング作りました🎶効能とレシピ

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは、mayukouです!
昨日、今話題のチアシードを北野エースで買ってきて、
さっそく料理してみました。

今回は、プディングです。
200g買ったんで、結構消費するのが時間かかりそ〜な気配。

では、効能と作り方をご紹介します!

効能

チアシードの効能は、アンチエイジング、美肌、便秘改善、代謝アップ、
歯や骨の強化、ダイエット、筋肉の強化、乳がんや子宮がんの予防などさまざまです。
さすが、スーパーフード!

18-chia

チアシードのプディングのレシピ

材料

チアシード 大さじ4
はちみつ 大さじ4
牛乳(またはアーモンドミルクなど)200ml

19-zairyo-chia

作り方

1.はちみつと牛乳を混ぜ、その中にチアシードを入れます。

20-chia
2.1を良く混ぜ合わせたら、冷蔵庫にて2時間〜一晩寝かせます。
3.とろとろになったら、お皿に盛って出来上がりです。

21-chia-spoon

22-chia

 

食べてみての感想

味は、めっちゃ美味でした!はちみつと良く合います。
シリアルとも相性が良く、ツブツブとサクサクの食感が良かったです。
でも、見た目がちょっと・・・というのは、ありますね。
量が多いとなおさら。
大丈夫、気にしないという方は、オススメ・・・かと思いますが、

ふやかして時間が経つと余計に見た目がグロくなって

味も落ちます。1日で食べきるのがオススメです。

 

 

プディング1カップ分ほど食べましたが、翌日の便通も良く効果は抜群でした!

 

 

では、ご参考にされてください〜

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして8年が経ちました。イラストレーターとしても、少しずつ活動中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply