レポート

休日のお出かけにオススメ!Mark is 福岡ももちに行きました。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは、mayukouです。
先日、mark is 福岡ももちへ行きました。
想像していたものよりも、オシャレに感じました。さすがです。
特に、印象に残ったのは、2階の部分。
2階部分が広く、
アパレルからライフスタイル雑貨、カフェまでさまざまで、特にアメリカンなブランドが多く見受けられました。洋風なお店が多いです。
休日ぶらりと見て回るのに、オススメです。

2階部分からGO

西新側からの遊歩道を登り、2Fから入りました。
おしゃれなアパレル系ブランドやライフスタイル系が目立つ2F。
Techichiは天神地下街にもあるおしゃれな女性用アパレルメーカーです。


Jack & Marieというブランドは初めて見ましたが、キャンプテイストなストリートな感じが個人的に好みでした。


スピーカーで有名なボーズもありました。


アメリカンテイストなFreak’s Storeもあります。


2Fの奥の方に行くとツタヤブックストアがあります。もちろんスタバも併設されているので、ちょっとした時間つぶしにもオススメです。

ツタヤの奥には女子に嬉しい@コスメもあります。

2Fのお店はアパレル系やライフスタイル系のお洒落なブランドは非日常を味わえて良かった反面、
すぐに手を出せる値段でない商品が多かったです。

おしゃれなハンバーガーカフェ「Burgers Cafe」

入ろうとしたら、長蛇の列が!諦めました。

1F部分は?


スーパーなど庶民的なお店が多かったです。
UNIQLOやハローデイ、100均など。海外食材を扱うジュピター、
Niko and や有名なフレンチトースト屋さんのIvorishもありました。


クリスマスシーズンだったため、クリスマスのオーナメントが売られていました。

ハンバーガー屋さんのRed Brooklynというお店も。

3F フードコート

3Fのフードコートにもたくさんの人が!フレッシュネスバーガーや銀だこなどがあるようです。
またリベンジしたいです。

買ったもの。

Techichiの白セーター 1,900円
セールになっていました。

お出かけ用バッグ 6,000円
1Fのバッグ屋さんで買いました。

ツタヤで料理本 1,600円
世界の料理本が充実していてついつい、スペイン料理の本を買いました。まだ作っていませんが。
また行きたいです。

最後に

テレビなどでも取り上げられて何かと話題のマークイズ。
人が多く車も渋滞するので、当分は交通手段は公共手段が良さそうです。

マークイズ福岡への行き方

地下鉄:唐人町駅で下車、無料シャトルバスで5〜10分 (唐人町駅の5番出口すぐ)
※運行期間:【1月】1日から14日までの土日祝 計8日間 ※3が日含む
バス:天神から福岡ドーム行きバス 乗車時間15分

店舗情報

Mark Is 福岡ももち公式サイト
http://www.mec-markis.jp/fukuoka-momochi/

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして7年が経とうとしています。イラストレーターとしても、勉強中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply