レシピ

すぐできる!牛乳で作るカルボナーラのレシピ

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは、mayukouです。
意外と、かんたん、すぐにできる。
夕食に困ったら、カルボナーラはおしゃれで美味しいので、
おすすめです。
牛乳の賞味期限が迫っていたので、
牛乳で作れるカルボナーラを先日作りました。
ちなみに生クリームはほとんど使っていません。
では、ご説明していきます。

材料(2〜3人分)

・パスタ 200g
・牛乳 200g
・玉ねぎ 1/2〜1個
・ベーコン 80g
・パルメザンチーズ 適量
・ピザチーズ 適量
・ニンニクのみじん切り スプーン1杯
・オリーブオイル 適量
・塩胡椒 適量
●全卵 1個
●パルメザンチーズ 大さじ4
●牛乳 200cc

作り方

  1. 大鍋でパスタを茹で始めます。
  2. フライパンにオリーブオイル、みじん切りのニンニクを入れて炒め、香りがたったらベーコンも加えて炒めます。さらに玉ねぎも加え透明になるまで炒めます。
  3. 2に牛乳、塩胡椒、ピザチーズを加えて炒めます。味を見ながら塩胡椒を加えてください。味は強めでちょうどいいくらいでした。
  4. ●を合わせておきます。
  5. 茹で上がったパスタを3のフライパンに入れて混ぜ合わせます。
  6. 火を止めて30秒くらいして●を加えます。
  7. 火を止めたまま混ぜ合わせたら出来上がりです。

召し上がる際に、ブラックペッパーとパルメザンチーズを添えておけば、
食べる人に味を調節していただけます。

このレシピは、栄養士のレシピさんを参考にしてアレンジしました。
牛乳の賞味期限が近づいていたので、
そんな時にたっぷり使えてよかったです。

最後に

いかがでしたか?材料も少なくて1品できるので、おすすめです。とても美味しいと好評でした。
ぜひ、お試しください。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして7年が経とうとしています。イラストレーターとしても、勉強中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply