レポート 食べ物 食レポ

ヘルシー志向の方にオススメ!テイクアウトもできるピザ屋さんピンサロマーナ【渡辺通り】

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは、mayukouです。
先日ピザをテイクアウトで購入しました。
福岡市中央区の渡辺通りの百旬館の隣にできた
ピザ屋さんピンサロマーナに行ってきました。
オススメはフルーツピザ♫初めて食べましたが
ホームパーティーなどでも喜ばれそうなピザでした。
しかも価格がリーズナブル!
それではレビューいたします。

ピンサロマーナとは?

九州に初上陸となったピザ屋さん、ピンサロマーナ。
ピンサ・ロマーナは、「消化に良く、健康的」な食べ物を目指して作り上げられた、ローマ発祥のヘルシーな新感覚ピザです。

ピサロマーナのパン生地は、一般的なイタリアン・ピッツァと比較すると、糖質48%OFF、脂質85%OFF、カロリー33%OFF!だそうです。

ダイエット中の方にもお勧めです。

行ってみよう。


渡辺通りの百旬館の建物と繋がっており
入り口には、
メニュー看板が出ており、
気分が盛り上がります。

まず、カウンターに行くと、
メニューを選びます。
カウンターの横にピザが置いてあり、
それをオーダーするか、
そこにないものも注文できます。

今回注文したもの

手のひらサイズのピザは300円。4つセットで1000円に。セットだと200円お得
手のひらサイズのピザは、すべてフルーツピザにしました。
おやつ感覚で一人一個食べれます。これがすごく美味しいです。
フルーツとリコッタチーズなどの組み合わせが絶妙!

ディアヴォロ

ナスが印象的なチーズピザです。チーズとサラミが乗っており、食べ応えがあります。

ピンサ・ロマーナ

グアンチャーレという豚肉の頰肉が乗ったシンプルなピザです。

など。
注文して先にお金を払い、
10分〜15分待っていたら
暖かいピザが手渡されます。
持ち帰って、冷めてしまったら、
電子レンジで温めなおすことをお勧めします。


待っている間、お水をグラスでいただけました。
お店の方の気配りがいい感じです♫

 

最後に

いかがでしたか?九州初上陸というピザ屋さん、ピンサロマーナをご紹介しました。
色々なメニューを試してみたいです。
ぜひ、お試しください。

店舗情報:ピンサ・ロマーナ

住所:福岡市中央区渡辺通1-11-16 食べごろ百旬館隣
HP:https://pinsaromana.or.jp/
TEL:092-406-3071

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして7年が経とうとしています。イラストレーターとしても、勉強中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply