カフェ レポート

ニューオープン!六本松に初?!タピオカチーズティー のお店「鳥飼カフェ」に一足早く行ってきました

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

皆さんこんにちは、mayukouです。
先日、今月30日にグランドオープンする鳥飼カフェ六本松店の試食会にご招待いただきました。

場所

六本松駅から降りて、蔦屋書店などがある六本松421と反対方向の信号を渡った先にあります。
お店も可愛らしく、わかりやすいです。
大きく、「鳥飼カフェ」と書かれてあります。

外には、大きく鳥飼カフェのロゴがあしらってあります。遠くから見てもとてもわかりやすいですよ。

ショーケースの様子です。ガトーショコラ以外にもスイーツが並んでいます。

いただいたメニュー

タピオカチーズティー

パッケージが可愛いです。
このロゴは、漫画家さんにお願いしたのだそう。
可愛いですね。

フタはフィルムで圧着してります。フィルムで貼ると、こぼれないし、見た目も可愛いし、いいですね。

タピオカは実はあまり得意ではないのですが、ここのタピオカは生を使っており粉から作られているので、モチモチ感が違います。とても食べやすい柔らかさでした。

今回はハーブの一種であるサンザシチーズティーをいただきました。飲みやすくて重くなく、デザートティーにはもってこいのお味でした。

ワッフルサンド アボカド&ツナ

フワフワのワッフルは、おかずにも、スイーツにも合いました。
とてもボリューミーですが食べていて飽きません。
サンドイッチ風にガッついていただきました笑。
サンドして食べると、こぼれ落ちず食べやすかったです。ランチにもおすすめです。

豆乳ガトーショコラ

こちらも新食感!チョコとは違ったトロミのあるこってりした口溶け感。甘さも甘過ぎずちょうどいい。

今回は、キナコと黒ごまをいただきました。

ダージリンティー

頼むとすぐにお出ししてくれたダージリンティー。ホッと温まりました。

最後に

いかがでしたか?六本松にタピオカチーズティー 屋さんはあまり聞いた事がなかったので、ぜひおすすめです。
オーナーさんもとても親切な方で、カフェの味を体現しているようでした。
スターバックスやシアトルズとは違った味へのこだわりを感じられました。どのメニューも美味しくて満足でした。ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

店名:鳥飼カフェ 六本松店
住所:〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松2丁目6-6 HILLTOP BUILDING 1F
電話番号:092-401-0610
営業時間:11:00~20:00 ※平日、休日同じ営業時間です
定休日:毎週水曜日

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして7年が経とうとしています。イラストレーターとしても、勉強中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply