ライフハック レビュー 生活

肩こりも治って熟睡。最高の眠りを。低反発のエネタンの枕を購入しました

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

皆さんこんにちは、mayukou です。
朝起きても疲れが取れなかったり、肩が凝っているということはありませんか?
私は仕事で疲労が溜まっていたのですが、朝の寝起きも良いものではありませんでした。
この枕を使ってみたら数秒で眠れて肩こりも治ったのでご紹介します。

エネタンがすごい理由

リラックス効果

肩こりしない低反発仕様なので、
頭部と頸部を包み込むように形が変化し、リラックスさせてくれます。

枕に頭をつけた途端入眠、熟睡

低反発仕様なので、この枕で寝ると、首に負担がなく
すぐに眠りについてしまいます。

可愛いデザインでリーズナブル

トゥルースリーパーやマイ枕など、
ちょっとお高めの枕が売られていますが、
こちらは、1万円をギリギリ超えないので、お財布にも優しいのです。

以前は、肩が凝っていた

以前は、首を寝違えてしまうこともあったのですが、
これに変えて熟睡するし、肩こりが酷かったのも治り、寝相も良くなりました。
疲れも以前より取れるようになりました。眠りに投資することで、日々の仕事も頑張れそうです。
おすすめです。

まとめ

寝てる間の肩こりや寝違えがある方には絶対オススメ!疲れも飛んでリラックスできます。
エネタンはAmazonで買えます。ぜひ、チェックしてみてください。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして7年が経とうとしています。イラストレーターとしても、勉強中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply