カフェ レシピ

うちカフェに♪ドトールのツナチェダーサンドを再現してみた

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

皆さんこんにちは、mayukouです。皆さんは、サンドイッチは好きですか?
カフェのドトールで食べたツナチェダーチーズサンドの味に感動して、いつか再現したいなと考えていたのでした。
ツナの塩味が絶妙に効き、熱々のチーズが溶けるサンドイッチ。一度味わうとクセになりました。
作ってみると、意外と簡単に、再現できました。皆さんも、ぜひ、うちカフェのメニューとして作ってみませんか?
今回は、レシピを再現してみました。作ってみると、これだ!と納得しました。

ドトールのツナチェダーはこんな感じ

ツナチェダー
見るからに美味しそうですね。
では、実際に、私流ですが材料と作り方をご紹介します。

材料

・サンドイッチ用食パン 2枚
・ツナ 1缶
・玉ねぎ 1/4個
・醤油 こさじ2
・マヨネーズ 大さじ1〜2
・チーズ(チェダーでなくても、ピザ用などでもOK) 適量
・塩胡椒 少々

作り方

1.玉ねぎはみじん切りにする
2.ツナ、1の玉ねぎ、醤油、マヨネーズ、塩胡椒を混ぜ合わせる
3.食パンにバターを塗り、その上に2を乗せる。
4.3にチーズを適量のせ、もう一枚の食パンで挟む
5.フライパンに、バターを敷き、4を両面焦げ目が付き、チーズが溶けるまで焼いて出来上がり。

最後に

いかがでしたか?食べ応えもあって、クセになる美味しさなので、ぜひチャレンジしてみてください。休日の朝ごはんや、ランチにもおすすめです。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして8年が経ちました。イラストレーターとしても、少しずつ活動中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply