カフェ レポート

【天神地下街】ふんわり程よい甘さのティーカプチーノいただきました@イリーカフェ

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こんにちは、mayukouです。
先日、また天神地下街の空港線近くの、イリーカフェ(espressamente illy)へ行きました。

緊急事態宣言が出てからの外出でしたが、予定までの時間が空いたのでちょっと入りました。
店内のお客は、まばらでしたが全然少ないわけでもなく、ソーシャルディスタンスは余裕で保てる感じでした。
ここのドリンクは、味のクオリティが高く満足感があります。
この日は、新たなメニューに挑戦しました。「ティーカプチーノ」です。
どんな味なんだろう?でも、お茶ずきの私としては気になったのでした。

メニュー表


赤枠で囲んでいるのが、今回注文したメニューです。

会計を終わらせカウンターで5分ほど待っていると、
やってきました。

フワッフワなミルクフォームが乗っています。それをスプーンですくいながら。

フワフワ感、伝わるでしょうか(飲みかけのお見苦しい写真ですいません)。

下のティーはほんのり甘いミルクティーでした。砂糖は入れなくて、十分、甘くて飲みやすいです。
ティーだと、ホッとします。
これはリピートしそうですね。

落ち着きましたらまたぜひ、行きます!

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして7年が経とうとしています。イラストレーターとしても、勉強中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply