おうち時間 レシピ

デリ風♪ブロッコリーとアボカドのサラダを作ったよ。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

皆様こんにちは、mayukouです。
コロナがまだまだ心配ですね。なかなか外に出られませんから、そんな時は、おうちでおいしいものを作りましょう。
今回は、デリ風のブロッコリーとアボカドのサラダに挑戦しました。結果、絶妙においしかったです。
レシピ動画も初めて撮ってみたので、拙い編集ですがお時間ある方ご覧ください(3分ほど)。
では、行ってみましょう!

材料

ブロッコリー1房
アボカド 2個
卵(茹で卵)2個

調味料

マヨネーズ 大さじ2〜3
ケチャップ 大さじ1〜2
砂糖 ひとつまみ
刻みニンニク 少々
レモン汁 少々

作り方

1.ブロッコリーを1口大にカットして茹でる。沸騰したお湯に茎の方から、茹でていき、計3分くらいできれいな緑色に変わりますので、ざるに上げましょう。

2.茹で卵を作り、1cm角にカットする。

3.アボカドを1cm角にカットする。
4.3のアボカドをボウルに入れ、3分の1ほどフォークで潰す。1,2もこちらのボウルに入れる。
5.調味料を加えて、程よく混ぜて出来上がり。※味見しながら、塩加減は調整してください(濃いめでもOK)。

最後に

いかがでしたか?この組み合わせでおいしくないわけがない!
ということで、ぜひ試してみてください。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして8年が経ちました。イラストレーターとしても、少しずつ活動中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply