レシピ 食べ物

ジャガイモとマッシュルームのポタージュのレシピ

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは、mayukouです。
寒くなってきましたね。
寒くなってくると、温かい食べ物が欲しくなりますね。
今回は、ハーブのフェンネルも使ったポタージュのレシピをご紹介します。

 

材料(3人分)

マッシュルーム(スライス) 6個
玉ねぎ(スライス) 1個
ジャガイモ中 3個
バター 10g
オリーブオイル 大さじ1
牛乳 300cc
水  150cc
コンソメキューブ 1個
塩胡椒 少々
フェンネル 少々

作り方

1.スライスした玉ねぎを電子レンジで5分加熱します。ジャガイモは皮をむいて、
適当な大きさに切って、茹でます。
2.1の玉ねぎとジャガイモ、マッシュルームをフライパンに入れ、オリーブオイル、バターで炒めます。
3.2をミキサーに入れて、牛乳、水、コンソメを崩して入れ、なめらかになるまで撹拌します。
4.鍋に移して火にかけましょう
5.塩胡椒で味を整えて、お皿に注いだら、真ん中にフェンネルを振って出来上がりです。

ハーブのフェンネルとは?

消化を助けて、胃腸に溜まったガスを除いてくれる効果があります。
消化不良やお腹が張っている時に効果的です。またダイエットに効果のあるハーブとしても使用されてきました。”

ハーブのちからより

胃腸に嬉しいハーブということがわかりましたね!

最後に

いかがでしたか?夏には、ガスパチョとして冷やして食べるのも美味しそうですよ。
ぜひ、試してみてください。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして8年が経ちました。イラストレーターとしても、少しずつ活動中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply