カフェ

自分のご褒美に。天神地下街のilly カフェにてパンケーキをいただく

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

先日、天神の用事の帰りに、フラッと立ち寄ったilly カフェ。
なんだかんだ言って、ここのカフェ、行きつけになってきています。
イタリアのバルをイメージした、赤を基調としたカウンターが特徴的な店舗のデザイン。
コロナ禍なのであまり外食しないのですが、
サクッとご褒美にパンケーキをいただきましたので、
ご紹介します。

店内には、席の間にアクリル板が立ててあるので、
ソーシャルディスタンスを保ちながら、いただくことができます。

この日は、パンケーキとハーブティーを注文。
パンケーキとティーは10分もしないうちに、運んできてくれました。
パンケーキは、ボリュームもあるし、もちもちして
食べ応えありました。ホイップクリームを付けながらいただきます。

また別の日には、抹茶ラテを注文。
ビターで、上質な大人な味でした。
お好みで、砂糖を入れても良さそうです。

最後に

いかがでしたか?コロナ禍で外出が難しいですが、
きちんと対策をとりながら、自分のご褒美に、カフェで一息はおすすめです。
ぜひ、illy カフェ、チェックしてみてください。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして8年が経ちました。イラストレーターとしても、少しずつ活動中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply