おうち時間 食べ物

美味しく焼けておすすめ!Qoovelのホットサンドメーカーを買いました♪感想をご紹介

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

皆さんこんにちは、mayukouです。先日ホットサンドメーカーを買いました。
実は、2台目となるホットサンドメーカー。
1台目は、1000円台の、ものでしたが、
今回は、五千円ほどするものに買い替えてみました。
その使用感(メリット・デメリット)をご紹介します。

開封

レシピがついていたり、お洒落なパッケージでした。

メリット

1.熱伝導がいい
前のホットサンドメーカーは外側だけ焼けて、
中身のチーズが溶けない問題がありましたが、
今回のホットサンドメーカーは、外側も中側もきちんと熱が届くので、
中のチーズも外側の焦げ色がつくタイミングでちゃんと溶けてくれます。

2.耳がカリッと焼けて美味しい
熱伝導がいいのと、耳の部分をプレスするタイプで耳がカリッと焼けるので、
とても美味しいです。

3.取り外しができるので、洗いやすい

両面を取り外しやすいので、とても洗いやすいです。

4.焼印ロゴがついていない
個人的には、焼印ロゴが付いてないのが、
なんとなく写真が撮りやすく、インスタなどにもあげやすく嬉しいポイントです。

表は、斜めの筋あり、反対は無地の焼き色になります。

デメリット(検証が必要な点)

デメリットというより、冷凍していた食パンのとき気をつけたいことがあります。

硬い状態で閉じるため、ホットパンを閉じることができません。焼きながら解凍されていくと閉じることができます。

最後に

とても、美味しく焼けるホットサンドメーカーなので、
今後も使いたおしてレビュー追記していけたらと思います。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして8年が経ちました。イラストレーターとしても、少しずつ活動中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply