生活 風水

体調が安定せず不調だった私がそこから抜け出した方法

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは、mayukouです。
寝ても疲労が取れず、不調なことが1〜2ヶ月ほど続きました。
元気が出ないからと休みの日にダラダラ過ごしても、結果的に疲れるだけということも知りました。
元気を出すには、切り替えること。
もちろん、自分のしたいように行動して自分にご褒美をあげるという方法もありますが、
度を過ぎると堕落してしまう可能性もあります。
今回は、私が心身の不調を立て直した方法をご紹介します。


心身の不調を立て直した方法、それは「掃除」です。
詳しく言うと、自分の住んでいる場所を掃除して、
環境を整えると、心と体も整ってきます。
答えの出ない悩みや不安をぐるぐると考えても、何もならないので、
そんな時に元気になるには、気持ちを切り替えて掃除をすることがおすすめです。

おすすめ本:風水大全


この本を読んで実践すると、まず心が明るくなり体調が良くなることを感じました。
寝ても取れなかった疲労が、掃除をきちんとして寝ると疲れが解消するようになりました。
この本の中にもどこを掃除したらいいか、詳しく書かれています。

ただ、毎日掃除するのは、大変ですよね。
ここだけを毎日すれば元気になる、という部分をご紹介します。

床掃除

床を拭き掃除すると、その日持ち帰ってきた悪い運を断ち切ることができるとのこと。

玄関掃除

玄関を毎日拭き掃除することで、運気を上げることができます。床は運気を左右する大切な場所です。

トイレ掃除

床を毎日拭き掃除することで、運気アップできます。

全てをガチガチに風水に合わせるときついですが、
それでもできる範囲でこの本の通りにしていくと、
人生が上向きになってくる気がしました。拭き掃除をしたことで、朝の寝起きが変わってきました。

もちろん、悩みの根本を変えないと、結局また元の生活に戻ってしまうこともあるかもしれません。
だから風水は、それをサポート役と捉えつつ、本当のストレスに向き合う必要もあります。

最後に

いかがでしたか?
悩んでも、もがいても答えが出ない時は、掃除して環境を整えるのがおすすめです。
結果的に、無意識的に心も体も元気になって体調が良くなっています。ぜひ、実践してみてください。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして8年が経ちました。イラストレーターとしても、少しずつ活動中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply