メンタル 風水

運気アップ!やる気が起きないときや体調が悪いときは、クリスタルさざれ石で部屋を浄化しよう

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは、mayukouです。
みなさんは、クリスタル(さざれ石)をご存知ですか?透明の石のことです。
その石を部屋の窓辺に置くと、外のいい気を中に取り入れてくれるそうなんです。
何となく家の中の空気が悪い、喧嘩が絶えない時などに効果的です。
部屋の気の流れが良くなると、運気アップにつながるそうですよ。おすすめですので、ご紹介します。

「さざれ石を置く」というのは風水から来ている

さざれ石を置くのは、風水の考えが元になっています。
私自身、家の中を全部風水で固めたいわけではありませんが、
なんとなく実感しやすいし、効果が出やすい気がするので、結構好きです。
風水というものは、気の流れに関するものが多いです。
余談ですが、昔の韓国は政治によく風水を取り入れていたそうです。

クリスタルの効果

クリスタルはその場を浄化して、気の循環を高め、住みよい環境に整えてくれます。
そのため、疲れやすかったり気が停滞していて、トラブルが絶えないような場所に置くといいでしょう。
気の良い場所に住むと、人は生き生きして運気も上昇するのです。

 

今回のさざれ石でも実感はできました。
部屋に置くことで部屋を浄化してくれるような、空気がきれいになったような気がします。
気の流れが良くなって、健康面でも力を発揮してくれます。
部屋のインテリアにもなるのでオススメです。
家庭がギクシャクしているときに、置くのも効果があります。

クリスタルを置くといい場所

  • 部屋の窓際
  • 玄関
  • トイレ
  • リビング
  • 寝室

などなど、悪気のたまりやすい場所や浄化したい場所に置くといいでしょう。

定期的にクリスタルを洗おう

さざれ石の扱いには注意が必要です。
それは、定期的に洗わないといけないということ。
さざれ石は時間が経つと、汚れてきます。
埃だったり、油汚れだったり。
それを放置してしまうと、逆に悪い気が立ち込めて、
気の流れが悪くなってしまいます。
そうすると、作業の効率が落ちてしまう心配も。
これは、私の実体験からわかったことですが。

さざれ石を1年ほどそのまま放置していると、
なんとなくブログを書く気が起きなかったのですが、
最近洗うと、ブログを書く手が進みやすくなりました。
書きたいという願望があるのに、進まない変な現象でした。

さざれ石の洗い方(更新)

風水で有名な幽竹さんの本に洗い方が紹介されていました。
1.ボウル(料理用でもなんでも可)にクリスタルを入れ、たっぷりの水と塩を1〜2つまみ入れます。
2.手でかき混ぜて1時間放置します。
3.1時間たったら、クリスタルを水で洗います。その時「いつもありがとう」と声をかけても良いでしょう。
4.クリスタルをタオルに取り出し水気を取ったら、また小皿に乗せて、適切な場所に配置します。

タオルの上に置いてふき取る様子

李家幽竹さんのさざれ石の使い方が書いてある風水の本はこちら

 

オススメさざれ石

アマゾンで買いました。500gと結構な量があり、これだけあれば、分配して家中置くことができます。

93-sazare


小皿にこれだけ分配することができますが、それでも1/3の量がまだ残っています。

 

最後に

いかがですか?体調が悪いな、最近やる気が出ないな、
なんていうときはぜひ置いてみてくださいね。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。日々のつまづきを学びに変えブログ記事にするという快感を覚えるブログ中毒者。最近、落ち込まないスキルを手に入れました。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply