メンタル

幸せになりたいなら、まずは自分を大切にして。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは、mayukouです。
唐突ですが、皆さんは幸せですか?

会社で嫌な仕打ちを受けた、家庭に不満がある。
友達と上手くいかない。
みんな色々な不満があるかと思います。
でも悔やんでも仕方がない…。打ちひしがれて、どうしようもないこともあるでしょう。

そんな時どうするか。もう悩まなくていいんです。

幸せなところに人は集まってきます。
だからまずは相手のことを考える前に、自分を大切にしてみましょう。
そうすると、自分に余裕ができて相手(周りの人)も大切にできます。

幸せになれる具体的なこととは?

では、どうしたら幸せになれるのでしょう。

自分にご褒美をあげる

手っ取り早い方法です。が、食べ物など、食べてしまって終わるものよりも、
今まで欲しいと思っていたもので、自分を高められるものを買うといいでしょう。

身だしなみを整える

自分のお気に入りの洋服を買うなどしましょう。
つまりは身だしなみを整えるということです。
美容院にも行きましょう。
つまり自分を綺麗にするということ。なりたい自分になるということ。
自分が変わらないといけない時、
はじめはきついです。
でも、変わり始めるためのアクションを起こすと、
幸せループが始まり出します。
ネガティブなメンタルが払拭されていくのです。
ファッションは、対人関係の基本です。
対人関係を良好にしたいと思う人は、ファッションに投資すべきなのです。
見た目で全てを判断するのは、必ずしもいいか疑問にも思われる点でもあります。
でも、中身も外見も大事。なにせ、だらしない格好をしていたら
自分が嬉しくありません。
厳しい言い方ですが、だらしない格好をしていて、人に恵まれないと嘆くのも、
ちょっとおかしい気がするのです。私は中身で勝負する!と言われても…自分に不満足感は残っています。

まずは、自分が満足するファッションになって、
ネガティブをやっつけることから始めましょう。

自分に満足していたら、他人がどうこう言われても、気にしなくなります。

自分に正直に生きていいんです。

持ち物をアップデート

古い携帯は変えましょう。古い携帯は処分。
財布も変えましょう。

それでも嫌なことが起きる時。

それでもやはり生きていたら嫌なことも起きます。
でも、これらを行った後は、
清々しさがあり、嫌なことが起きても、そんな自分を俯瞰して見ることができるはずです。
仮に、気が参ってしまったら、冷静になりましょう。
これは私の感情の一部。と思い、自分が幸せになることに目を向けるのです。

最後に

私も今、夢へ向けての山を登っています。決して平坦ではなく、
メンタルが不安定になることも多々有ります。そのためにどうしたらいいか、ずっと考えていましたが、
やっと答えが出てきたようです。それでも、邪魔が入ったり、うまくいかず
まだまだゴールにたどり着けませんが、自分を信じて、夢に向かって頑張りたいです。
変わる努力していると、幸せオーラが生まれてきます。ぜひそれを忘れずがんばりましょう。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして7年が経とうとしています。イラストレーターとしても、勉強中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply