レポート

九州大学学研都市(伊都キャンパス)を見学してきました

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こんにちは、mayukouです。
昨日、九州大学の伊都キャンパスまで行ってきました。
車で運転して行ったのですが、
今宿あたりで、かなーりの渋滞に。
ブレーキ押しながらちょびちょび進むのは、
足首が痛くなりました。普段あまり運転しないので(笑)
写真は、伊都キャンパスの受付、Big Orangeです。

33 kyudai

伊都キャンパスを自由に見学するには?

伊都キャンパスは、かなり広いため、車での移動がおすすめです。
少なくとも自転車があったほうがいいですが、
緩やかな坂道になっているので、
けっこうな運動になりそうです。

見学したいときは、
ビッグオレンジ(写真)という、入り口左手にある建物で
受付をする必要があります。
卒業生あるなしに関係なしに、
名前と、住所、車のナンバー、勤務先などをフォームに記入して
許可証と入場カード(1回きり)、九大のパンフレットをもらえます。カードは、入り口の機会に差し込みます。
差し込んだら出てきませんので、ご注意を。

 

 

入り口から入ると、いろいろと大きな建物がそびえ立っています。
大通りを車で通って10〜15分くらいで端の出口まで着きます。
学研都市だけあって、バスが運行していました。
休日だったので、あまり人気はありませんでしたが、
いろいろと勉強になりました。
九大の学生で、近くに住んでいたら、かなり快適でしょうね。
レストランなどのお店も充実しています。機会がある方はぜひチェックしてみてください。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして7年が経とうとしています。イラストレーターとしても、勉強中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply