スポーツ

ランニングで幸せオーラ全開に!

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こんにちは、mayukouです。
ここ最近、週一ペースでランニングをしています。
時間にしてみると15分ほどですが、
汗をかくと、代謝が良くなり肌にいいので、
走っています。
というのも、なぜか最近胃腸が荒れていて
肌荒れや便秘になりがちなんです。(汚い話ですいません)

ランニングは、シューズとiPhoneさえあれば、
記録を計りながら、気軽にすることができます。

 

ランニングのいいところ

理想の走行時間は20分ほどだそうです。理由は20分走ると
脂肪を燃焼し始めるからなのだとか。
痩せたい人は20分以上がいいみたいです。

そのほか、走るとセロトニンが分泌されて、
心が前向きになるそうです。
これも私にとっては必要な要素。

さらに、血行が良くなり血管が強くなって
アンチエイジングにもなります。

つまりまとめると、

・美肌になる
・心が明るく前向きになる
・アンチエイジング
・ダイエット

などなど、たくさんのメリットがあるランニング。

理想的な走行時間は20分です。

 

私は、昨年福岡の国体通り沿いのアシックスショップで、丁度いいシューズを見つけました。

サイズは自分のサイズより1cm大きめのサイズを選ぶといいそうです。

スタッフさんに正確に足のサイズを図ってもらいました。

おすすめスマホアプリは、nikeランニング(無料)です。

走行時間をセットしたり、1km走るごとにお知らせしてくれたり、

イヤホンをつけながら走ると快適ですよ。もちろん音楽も一緒にセットできます。

 

お気に入りのシューズを見つけて走ってみませんか🎶

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして8年が経ちました。イラストレーターとしても、少しずつ活動中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply