メンタル

ついてない!ネガティブ思考に支配されて辛い時

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは、mayukouです。
週明けって仕事が始まるので、気合が必要ですよね。
私は今週の月曜の朝から、頭を思いっきりぶつけたり、怒られたりして
ついてないーー!と心の中で叫びました。

ついてない!と思い始めると、何か些細なことが起きても
イラつき始め、私ってもう終わりなんじゃ?という負のループに陥ってしまいます。

この負のループは、昔何度も経験しました。

でも、このままじゃいかん!と思い自分の気持ちをなんとかしてそらそうとしました。

そこで効果のあったことをお伝えします。

・思い切って何かを買う(amazonなどネットショップ)

ウォッチリストに入っている、ちょっと欲しかったけど先送りにしていたものなど、
手の届く範囲で買えるものを、ポチります。するとすっきりするんです。
買い物をすると、エンドルフィンという脳内物質が出ます。
これは快楽を感じる物質なんです。
適度な買い物がオススメです。
ただ高価なものや衝動買いには気をつけてくださいね。

・今のネガティブから抜け出せば、ブログネタになると思う

私のようなブログを書く人にとっては、つまづきがネタになります。
ブログを書かない人でも、話のネタになりますよね。
そのマイナスから立ち直れば、立ち直る方法も自然と体得出来て
ブログで紹介できたり、同じような窮地に陥った人の力になれます。
だから、落ち込んだら、自分頑張れー!と励ましてあげましょう。

・食べる

食べると、やっぱり気分がそれます。
オフィスグリコやコンビニでちょこっと買って、
自分の体に快を与えてあげましょう。

 

 

 

以上、この三つです。いかがでしょうか。

そしてあとは、時間が経てば忘れています。
仕事が終われば、気分もすっきりして帰宅していました。

ヨカッタヨカッタ。

負のループに陥りそうになるときは、
この方法などで落ち込まないようにしてがんばってみましょうね。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして8年が経ちました。イラストレーターとしても、少しずつ活動中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply