独り言

息抜きの大切さ

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんは、息抜き、できていますか?
カフェってありがたいなー今日はそう思えました。
この記事は、カフェで書いています。用事の前に、待ち時間があったので、入ってみましたが、
私がしたかったことはこれなんだ、ってやっと思えました。
1週間、休む間も無くがむしゃらに働いてきて、
やっと肩の荷が降りたというか、
自分の時間が持てたというか。
やっと自分のご褒美時間のよう。
みなさんも、疲れたとき、仕事から解放されたいときは、一人だけになれる時間を見つけて、カフェに入ってみてはいかがでしょう。


息抜きしようと思っても、なんだか解放されない感じがずっと思いました。
誰にも邪魔されない空間にいること。これがリラックスなんだな、と思いました。
本当に1週間働くことしか考えず、動き回った。
会社で働き、家で家事をし、また隙間時間は、
副業をして。
副業は楽しいけど、やっぱり仕事だから息がつまることもあって。
頭の中では、いつも稼がなきゃ…と焦りだけがあって。

やっと、息が抜けた、今この瞬間を記しています。

自分時間を持つことが、リラックスにつながるんだなあ。

これからも1週間に一回は、カフェに行って、ブログを書こう。
しかも、混んでないカフェがいい。
カフェ通いを始めよう。
みなさんも、リラックスしたいときは、ぜひカフェへ行ってみてはいかがでしょう。
今回は、博多駅前のカフェドクリエにて休憩しました。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。デザイナーとして活動しています。会社員。大学卒業後、厳しい時代を過ごしてきましたが、なんとか自信を付けてきています。趣味は料理、絵を描くこと、写真を撮ること、犬の散歩、読書、音楽鑑賞、ブログ書きです。福岡の良さ、生きることのアドバイスをご紹介していきたいです。webデザイナーとして8年が経ちました。イラストレーターとしても、少しずつ活動中です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply