カフェ レポート 食べ物

ランチ&お出かけにおすすめ♬福岡の白金のセレブな休日の過ごし方

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こんにちは、mayukouです。
福岡は、色々な美味しいお店がありますね。
中でも、中央区の桜坂や白金は、歩いているだけでなんだか高級な落ち着いた雰囲気があります。
先日、福岡のセレブな街、白金で休日にランチをしました。
セレブな中華料理→ハイタイド→白金茶房
という流れでした。

1軒目 星期菜

静かで落ち着くお店でした。なんと、白金茶房の隣に位置しています。

中洲の水上公園にある、ビルズの上にも、同じ店があるようです。そのためとても品があって高級感もありました。
料理も一つ一つが美味しいです。
この日は、2,000円の点心セット。
満足いく、料理でした。大切な日におすすめです。

店舗情報

TEL:092-534-1200
住所:〒810-0022 福岡市中央区白金1-11-7 IMD SQUARE(白金茶房と同じ敷地内です)
HP:https://seikeitsai.jp/shirogane/
HPからも予約できます。

2軒目 ハイタイド

白金の住宅街に、2階建てのビルがあります。
オシャレな白の内装が、印象的です。グラデーションの綺麗な定期入れを買いました(1,300円+税)。
許可なく写真を撮ってしまって後悔していましたが、あとでメールで連絡を取ると、快くOKしていただきました!ありがとうございます。
これからはブログに書くときは、先に了承を得ようと思います。

福岡白金のおしゃれな文房具店、Hightideに行きました。

3軒目 白金茶房

噂では聞いていたオシャレで行列もできるという、白金茶房。
予約していたので、すぐに入れました。
席はそんなに広くないですが、
隅の方を用意してくれていました。
キラキラ女子や若い男性が多く、福岡の今風な空気を感じることができます。
カフェなのでざわつきは、まあまああります。
ひとつのテーブルに電源が二つついていたのは、いいなと思いました。

お客さんが多くて店員さん忙しそうでしたが、テキパキとされていました。

店舗情報

TEL:092-534-2200
住所:福岡県福岡市中央白金1-11-7
予約:可能
白金茶房公式サイト

最後に

いかがでしたか?お出かけにおすすめな白金についてご紹介しました。

ぜひ参考にされてください。

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。日々のつまづきを学びに変えブログ記事にするという快感を覚えるブログ中毒者。最近、落ち込まないスキルを手に入れました。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply