レポート

福岡白金のおしゃれな文房具店、Hightideに行きました。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは、mayukouです。
先日、白金に新しくできたハイタイドという文房具店に行ってきました。
テレビで紹介されていていつか行ってみようと思っていましたが、ちょうど白金に行く機会がありましたので、
入ってみました。

Hightideとは?

Hightideは、創業22年の福岡発の文房具屋さん。私が大学生の頃(10年ほど前)、天神インキューブの一角におしゃれな文具スペースがあったのですが、そこでHightideのグッズを目にしていた気がします。Hightideの商品は、洗練されているイメージで、海外のもの?と思っていました。福岡発と聞いて、同じ福岡出身者として嬉しくなりました。

「Hightide」とは、英語で満ち潮の意味で、「満たされる物作りをしたい」という意味が込められているそうです。

 

店内の様子

見ているだけでワクワクする文房具たち。

個性的で面白い津屋崎人形&博多人形。

オリジナルのノートが作れるそうです。

イラストが可愛いノート。

グラデーションが素敵な、グッズ。私も定期入れを買いました。

白基調のおしゃれな内装です。

 

 

ネット通販もあります

Hightideはネット通販もされています。うちの身内がネットで取り寄せたいものがあった時、
このお店に取り置きしておいてくれました。遠方の方は、ネットでも良さそうですね。
時間がないときは、私も利用してみようと思います。

ネット通販URLはこちら。

最後に

いかがでしたか?福岡白金の文具店、ハイタイドをご紹介しました。
きっと素敵な文房具との出会いが待っています。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

店舗情報

所在地:福岡市中央区白金1-8-28 1F
電話:092-533-0338
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日
HP:http://hightide.co.jp/

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。日々のつまづきを学びに変えブログ記事にするという快感を覚えるブログ中毒者。最近、落ち込まないスキルを手に入れました。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply