ハーブティー レポート

お茶好きにはたまらない!お茶の世界展に行ってきました@福岡天神大丸店

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

現在、大丸本館8階でお茶の世界展が開催されています。6月6日から6月11日(月)までとなっています。
今日、仕事帰りに、寄ってみました。
身内のお店も出店していたので、寄ってみたのですが、
色々とお茶の世界を堪能することができました。

ドリップ式でお茶を入れる星野製茶園


中でも、目を引いたのは、
星野製茶園。ここでは、緑茶を入れるのに
ティードリッパーという、ドリップ式のもので
お茶を入れます。
お茶を1分ほどで入れることができ、
急須で入れるよりも甘みが出て飲みやすいとのこと。
私も冠茶を試飲してみましたが、
スッキリした適度に苦味のある味で
美味しかったです。つい、一つ買ってしまいました(1,080円)。
流石にティードリッパー(4,320円)は買えませんでしたが。

星野製茶園HP:https://www.hoshitea.com/

ドイツで生まれたコーヒー、紅茶のお店、ダルマイヤー

入り口近くにあった、このお店は、
パッケージが外国風で目を引きました。
店員さんに色々と試飲させていただき、
結局フルーツティーを一つ買いました(1,080円)。
キャラメルフレイバーのルイボスや数種類あるアールグレイも美味しかったんですけどね。
ダルマイヤーHP:https://www.dallmayr-jp.com/

本日買ったお茶たち

冠茶・・・1,028円(星野製茶園)
フルーツティー(フルーツフォレスト)・・・1,080円(デルマイヤー)

ダルマイヤーのフルーツティーを飲んでみた


ブルーベリーの味が効いて、深みのある飲みごたえのある味です。
酸味もキツすぎず、すっきりとした後味です。冷やして飲んだり、休憩のご褒美の時にいいかも。

いい思い出作りになりました。
身内のお店にもぼちぼちとお客さんが来てくれていたので、
安心しました。

最後に

世界のお茶展は、店員さんにしっかり話を聞くことで、
さらに知識が深まって楽しいですよ。
ぜひ、興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

お茶の世界展HP:https://www.daimaru.co.jp/fukuoka/cha/

mayukou

福岡生まれ、福岡育ち、在住。福岡生活が長いです。日々のつまづきを学びに変えブログ記事にするという快感を覚えるブログ中毒者。最近、落ち込まないスキルを手に入れました。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Leave a Reply